2回法インプラント治療の価格 2014年

インプラント治療の価格のご説明は年々変化していきます。2014年に合わせたインプラント治療の価格のご紹介をいたします。

 

インプラント治療にかかる費用は、人工歯根(フィクスチャー)を骨に埋める手術と、インプラントの土台(アバットメント)の費用、インプラントに入れる歯(上部構造)、検査の費用、増骨処置が別々に計算されます。

 

検査の費用は無料(インプラントの治療代に含まれている)〜10万円程度まで幅があります。歯科用CTの検査などもこれに含まれることが多いようですが。

 

順番にご説明いたします。

 

  • インプラント 人工歯根(フィクスチャー )【骨にフィクスチャー(人工歯根)を埋める手術の費用】

 

フィクスチャー1本当たり、約7〜30万円

最も多いのは15万円前後(ネット調べ)病院によっては何種類かのインプラントを選択できる場合もあります。

 

 

  • インプラントの土台(アバットメント )

 

インプラントの土台の料金は1回法のインプラントの場合かからないこともあります。2回法のインプラントでは、2万円~10万円となることが多いようです。金属の土台か、ジルコニアの土台かで料金が変わることもあります。

 

  • インプラントの土台の上に入れる歯(上部構造)

 

上部構造1つ当たり、約2〜20万円

 

上部構造の料金は、使用する材料により変わります。

金属を使用する場合やセラミックなどの白いものを使用するかによって変わります。

 

 

歯科医院によってインプラントにかかる費用は異なりますが、トータルで1本15〜45万円位になることが多いようです。

 

ただし、歯周病などでインプラントを埋入するために十分な骨がなくなってしまっているようなケースでは、骨を造る手術が必要となることもあります。

 

その場合には別途、5万円〜数百万円かかることがあります。

(骨を造る手術の方法によって、料金は大きく異なります)

 

また、治療後のメンテナンスに1回3000円〜1万円ほどかかります。

(メンテナンスは1年に1〜4回程度必要で、保険は使えません)

 

インプラントの相場に関してのページ

 

最近、総額制でインプラントを行う歯科医院が増えてきていますが,引っ越しや途中での転院の可能性がある場合は総額制でのインプラント治療はお勧めしません.

お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

0120−25−1839

03−3251−3921

 

2回法インプラントのページ