インプラント治療は高すぎる!と考える歯科医師のブログ

そもそもインプラントの値段って高くないですか?


インプラント治療の料金が高すぎることで、歯科医師が経営的に利益を出すためにインプラントを強引に勧めるというご相談をうけることもあります。

 

まったくその通りだと思います。インプラント治療は現在の一般的な相場ではインプラント治療は通常の歯科治療の何倍もの利益率を上げる商品となります。そのため、インプラントを何本入れるかで病院の利益が変わるといわれています。

 

インプラント治療も他の歯科治療と同じように材料費率が20%ほどの通常の処置になれば、無理してインプラントをするという歯科医師も減ってくるのではないかと思っています。インプラントを行うと儲かりすぎる価格では、インプラントバブルと言われてもしょうがないと思います.

 

インプラントが通常の歯科治療の一つのオプションと考えられるようになったら、無理して歯を抜いてインプラントにしないで、歯を残す治療がもっと行われるようになると思います.


インプラントの値段に関しましては下記のリンクページに詳しい内容を記載させて頂いております.クリックしてご覧ください.

 

インプラントの値段のページ


インプラント治療を希望される方はただいま無料カウンセリングを行っております。無料カウンセリングにて治療方法のご説明、お見積もりのお渡しをいたします.無料カウンセリングはご予約制となります.


無料カウンセリングお問い合わせ

医療法人社団歯健会 神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です.)

0120−25−1839

03−3251−3921