インプラントは保険外診療となります。

一般的なインプラント治療に関する治療費は保険外診療となります。

インプラント治療は高額となるため,インプラント保険という民間の保険もあるようです。ただ、通常インプラントやインプラントの環境を整える治療は保険外診療となります。

 

また,インプラント後のメンテナンスも保険外診療となりますし,インプラント前に入れ歯を入れたりする事に関しても保険外診療となります。これに関しましてはわかりにくいかもしれませんが、混合診療として認められていません。

 

そのため、インプラントの料金は病院によって違います。価格設定は病院ごとの自由となります.価格競争が無い地域の歯科医院は比較的料金が高く、都内などの価格競争のある地域は料金が比較的安い傾向があるようです.また、近年インプラントの相場が下がってきたのには価格競争以外にも、材料費が下がってきたなどの理由があります。


インプラントの価格の相場に関しては下記のページに詳しく考えを載せさせて頂いております.ご興味のある方はクリックしてご覧ください.

 

インプラントの料金のページ


また、インプラント治療をお考えの方は無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください.インプラント治療を行う場合は、歯周病などのお口の中全体を確認させて頂いてからの治療説明となります.お口の中の状態に合わせていくつかのプランをご説明と料金のお見積もりをお渡しします。

 

無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

0120−25−1839

03−3251−3921